nama3の気ままに雑記

いよいよ発芽 雑草園の曼珠沙華

f0224100_20345963.jpg

雑草園の曼珠沙華、いよいよ発芽の時が来ました。昨年よりちょっと早めのような気がします。
今月は、曼珠沙華祭りですね。雑草園の曼珠沙華の咲く時期は、だいたい巾着田と同じです。
ですから、たぶん、巾着田も発芽し始めているのではないかと思われます。この流れだと、20日
頃が見頃になる可能性が高いかな。今年は、何処へ出没するか、候補としては、巾着田、権現
堂あたりをメインに、これまで撮影に行っていないところを開拓するのもいいかな。

f0224100_2039268.jpg

できれば、大群落でなくていいので、どこかの田んぼの畦道に咲いているのがいいなあ。稲刈り
がどんどん始まっているようなので、稲と一緒に撮るのは難しいかもしれません。こういうふうに
あれこれ計画することも楽しいな。

 ※写真は、9月6日の朝、撮影しました。
by nama3_kitano | 2015-09-07 00:01 | | Comments(0)