nama3の気ままに雑記

ピークをすぎちゃた曼珠沙華そして

f0224100_2333551.jpg

曼珠沙華の追っかけをやろうと考えていましたが、出来ないままに時間だけが過ぎて行く。やっと
小石川植物園へ行くことが出来ました。でも、ここの曼珠沙華は、よそよりちょっと早いことを行っ
てから思い出しました。ああ、やっぱり、ピークを過ぎていました。そういうこともあって、1時間ほ
どで退散しました。そして、そのあと銀座へ向かいました。

f0224100_23373990.jpg

写真展巡回です。ニコンサロン、キヤノンギャラリーと回って、今回、是非行こうと思っていた写真
展がありました。それは、江口敬写真展「風姿」です。熊谷正さんのブルーラジオに江口さんがゲ
スト出演された回をたまたま聞いていて、「行かなきゃ」と思ったのです。理由は、勿論、この写真
展の内容に惹かれたこと。そしてもう一つ、江口さんがひょっとしたら、以前ブログで交流のあった
方ではないかと思ったことです。会場にご本人がおられて、ちょっとお話したところ、やはりそうでし
た。たいへん、嬉しいことでした。写真展は、飛行機雲を能をイメージして画像処理された作品で
とても色合いが美しかった。繊細な色合いと言うか和色と言うか、とて美しく、不思議と心が落ち
着く空間になっていました。写真展は、9月26日 (土 )まで、会場は、歌舞伎座の隣、Art Gall
ery M84です。入場料500円かかりますが、十分その価値はあると思います。

 そのあと、またまた、隅田川で屋形船の光跡を撮りました。湘南支部の浜爺さんと秘密の
特訓でした。
by nama3_kitano | 2015-09-20 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by ろまん@新潟 at 2015-09-20 05:10 x
nama3さん おはようございます

精力的な撮影とブログの更新をなさっていますね..拍手
モノクロの蓮も素敵ですし隅田川の光跡もそして曼珠沙華も..^^

そうそう♪江口敬さんですが
私もブログでのお付き合いがあった方と認識しております
以前仙台のギャラリーで作品を拝見させて頂きました
最小限の被写体の中に広がる世界観がとても素敵だと思いました^^
Commented by nama3_kitano at 2015-09-20 08:56
ろまんさん、おはようございます。

江口さん、そうでしたか。
以前、「光と風の通り道」というブログを開設
されていて、大好きで、いつものぞかせてもら
っていました。今回の作品も、私などには到底
思いつかない発想で、また、作品も繊細な和色
のテイストでとても美しいものでした。
Commented by ポンタロウ at 2015-09-20 13:40 x
namaさん、こんにちわ。

昨日(土)、小石川植物園に行ってきました。
チョット遅い感じでしたが十分に楽しんできました。
蚊が多かったですね。虫よけ持って行ったので何とか大丈夫でした。
今年初めての曼珠沙華撮りでした。

一枚目、芸術的な撮り方ですね。凄い!!!。
Commented by nama3_kitano at 2015-09-20 17:50
ポンタロウさん、こんばんは。

ニアミスですね。私は、ちょうど、昼ごろ行きました。
蚊の攻撃がものすごくて、約Ⅰ時間位で退散しました。
ですから、小石川植物園で撮った枚数は、今までで、い
ち番少ないかもしれません。曼珠沙華、今年は、あまり
撮らないうちに終わってしまいそうです。