nama3の気ままに雑記

眼を鍛える

f0224100_12185382.jpg

年とともに、日増しに眼の衰えを感じています。こればかりはどうしようもありません。そんな日々
の状況に抵抗するわけではなく、眼を鍛えようと思っています。鍛えようと思っている眼には、心眼
という意味も含めています。視力は年々衰えていますが、眼を鍛え、これまで見えなかったことも見
えるようにしたい。本当に、そんなことができるのか。できると信じています。鍛えます。鍛えます。た
だし、急がず騒がずマイペースで。


※写真は新宿三丁目にて。鼻先にカメラをつきだしても逃げない。今度
  見かけたらボスと呼んであげよう。
by nama3_kitano | 2015-10-11 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2015-10-11 08:35 x
namaさん、こんにちわ。

眼は歳とともに衰えは来ますね。
昨年から飛蚊症になったり、視力自体も衰えが目立ってきました。

新宿のボスのような「眼力」が欲しいですね。
モノクロのハイキー調が迫力出ていますね。
Commented by nama3_kitano at 2015-10-12 09:12
ポンタロウさん、おはようございます。

年をとると、いろいろなところにガタが来ますね。
私も同じです。でも、人間て面白いなあと思うのは
鍛えれば、年をとっても鍛えられる。使わなければ
どんどん退化する。だったら、鍛えた方がいいに決
まっています。ただ、急ペースは無理なので、ゆっ
くり、ゆっくり行きたいと思います。