nama3の気ままに雑記

必見!根本タケシ写真展「能登 空と海と」

必見!根本タケシ写真展「能登 空と海と」_f0224100_2250472.jpg

昨日、仕事帰りにオリンパスギャラリーに立ち寄りました。目的は、言わずもがな根本先生の写真展
を拝見するためです。前回、イルフォードマスターとしての写真展をエプサイトギャラリーで拝見しまし
たが、その時以上に度肝を抜かれました。言葉が出ないほどの凄さです。半分モノクローム、残りは
カラーの作品ですが、どちらも素晴らしいのですが、特にモノクロの作品が凄い。一通り見終わって、
先生が在廊されていらっしゃいましたので、率直な感想を話させていただきました。先生は、いつもの
江戸っ子弁で、いろいろご教示くださいました。誰にでも気さくに話される先生です。とにかく、凄いと
しか言いようがありません。時間を取って、今日の午後、もう一度お邪魔して、もっと時間を掛けて拝
見しようと思っています。超おすすめ、必見の写真展です。写真展は、10月28日 (水)まで (27日は
休館、最終日は15:00まで)です。改めてモノクロ表現の奥深さ、凄みを認識させられる写真展です。

必見!根本タケシ写真展「能登 空と海と」_f0224100_230827.jpg

特に、大伸ばしされた作品は、どこかの美術館が買い上げて、常設などで展示して欲しいと思った
くらいです。久々にしびれた写真展でした。

 ※今日の写真は、Q10祭りで撮った試写写真です。在庫があまりないのでQ10シリーズ、もう少し
 続くかもしれません
by nama3_kitano | 2015-10-25 00:01 | 写真 | Comments(2)
Commented by shata3438 at 2015-10-25 11:06
こんにちは。
オリンパスギャラリーは神田小川町から西新宿に移転したのですね。
初めてデジタル一眼E-1から始まり、数台のオリンパス製品を使って
いました。現在は全部が保湿庫に入ったままです。
モノクロの写真に興味があります。行ってみたいと思いますが?
Commented by nama3_kitano at 2015-10-25 12:42
シゲさん、こんにちは。
はい、新宿に移転しました。西口から都庁に向
かって行きます。工学院大学の手前です。是非!
お勧めです。
名前
URL
削除用パスワード