nama3の気ままに雑記

千日紅とおまけのハゼラン

f0224100_22445976.jpg

千日紅を撮って置きたくて、この花が沢山咲いている職場近くの寺院に出没しました。千日紅は、
夏から秋にかけて、花期が長くて、それでこういう名前がついたという説があります。このお寺の門
前にある商店街が、千日紅祭りを10月に開催していることを思い出したこともあります。まつりは、
とっくに終わってしまいましたが、千日紅は、まだまだ元気でした。来年、まだ今の職場に残っている
ようなことがあったら、今度は、祭りの時に訪れたいと思います。

f0224100_22495475.jpg

写真を撮っていたら、あっという間に昼休み時間がなくなりました。大慌てて職場に戻ったのですが
そんな時に限って、こういうことがおこるのですね。ふと道端を見るとハゼランがきれいに咲いてい
ました。えい、いいや、非喫煙者の煙草休憩もこの際だからまとめて取ろう。という訳で道端にしゃが
み込みました・・
by nama3_kitano | 2015-10-31 00:01 | その他 | Comments(0)