nama3の気ままに雑記

平林寺OFF会

f0224100_231656100.jpg

kiyoさんの呼びかけによる平林寺OFF会に参加してきました。例年、この時期に平林寺を訪れていますが、
今年の紅葉は、ちょっと遅めかなという感じでした。でもイチョウの黄葉は、例年並みに進んでいる感じなので
今年独特の進行かもしれません。昼頃から人出も増えてきました。

f0224100_23213162.jpg

それともう一つ、表通り沿いと山門付近は、昨年まで鬱蒼としていましたが、大胆に伐採されていました。明
るく歩きやすくなったけど、個人的にはちょっと・・・・です。

f0224100_23233699.jpg

見ごろは、今週半ばくらいから12月初めにかけてでしょうか。もう一度行きたいと思っていますが、ちょっと時間
がとれないかもしれません。
by nama3_kitano | 2015-11-23 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by ポンタロウ at 2015-11-23 11:29 x
namaさん、こんにちわ。

此処は実に良いところですね。
namaさんに教えて頂き、2年前から毎回行っています。
今年も行こうと思っていたところ、namaさんからの情報を見て、
少し遅らして行こうと思います。

一枚目、水彩画のようなモノクロ、良いですね。
Commented by nama3_kitano at 2015-11-23 22:12
ポンタロウさん、こんばんは。

昨年は、山門が工事中でシートに覆われていましたが
今年は、そんなことはありません。ですが、通り沿い
の樹木が大胆に伐採されたため、入り口付近は、別の
お寺さんのようにイメージが変わりました。今週は、
気温が下がりそうなので一気に紅葉が進むと思います。
Commented by TRIP at 2015-11-26 11:49 x
今年はどこも紅葉の「紅」があまり発色がよくないようですね。
それでも観光地は大賑わいで、我が家の近くの幹線道路も、紅葉見物の車で大渋滞です。
Commented by nama3_kitano at 2015-11-26 23:23
TRIPさん、こんばんは。
そうですね、今年は、はずれかもしれません。
まあ、それでもそれなりには楽しめます。奥多摩なら
そうは言っても、素敵なのではないでしょうか。