nama3の気ままに雑記

久しぶりの新宿御苑

f0224100_2211639.jpg

ゴミゼロ会のために訪れた新宿御苑、本当に久しぶりな感じがしました。そして、この時期は、毎年ここで
ゴミゼロ会があるのですが、撮影の目玉は、なんといっても紅葉です。でも今年はちょっと様相が違ってい
ました。ここでも紅葉が遅れているのです。と言うか、ひょっとしたら、このまま、あまりきれいに紅葉しないま
まに終わってしまう可能性もあります。

f0224100_22154223.jpg

まあ、自分にとっては、ここでのメイン被写体は、落ち葉なのであまり問題ないと言えば問題のですが、ち
ょっと寂しくもあります。
 落ち葉撮影は、今から1月中旬にかけてが一番のピークになります。新宿御苑には、これからの方がく
る理由があります。今回も落ち葉を撮り始めてすぐ、参加した皆さんとはぐれてしまいました。まあ、いつも
のことですので、ほかの皆さんも気にしなかったのではないかと思います(笑)

f0224100_22202083.jpg

花も咲いていました。これは初めてとったような気がします。ヒマラヤ桜と看板が出ていました。他にも水仙
が咲き始めていました。やはり、新宿御苑は、いつ行っても撮影に困らない場所ですね。
by nama3_kitano | 2015-12-02 00:01 | その他 | Comments(0)