nama3の気ままに雑記

コートを着るべきか

f0224100_2243192.jpg

なん~て大問題でも悩みでも何でもないのですが、毎年今頃になるとちょっとだけどうしようか
迷います。冬山に登っていた20代から30代前半までは、12月いっぱい、体を寒さに慣らすため
と称して、コート類は一切着ませんでした。北風が強い日は、上着を帆船の帆のように広げて、
風をできるだけ受け止めて、「気持ちいい!!!」って言いながら歩いたものです。その時代の
後遺症というか、毎年、コートを着るのをちょっとだけためらうのです。

f0224100_22482757.jpg

当時は、生活の中心も意識の中心も山、山、山でした。もうそれは、はるか方の遠くの出来事
の筈なのですが、変なところに残っているものです。今同じことをやったら、年寄りの冷や水
以外の何物でもありません。そして風邪をひいて周りの迷惑になるだけです。迷う必要はない
のです。

f0224100_22521522.jpg

予報では、今日は風が強いらしい。なのでコートはどうどうと着ていくことにしたいと思いま
す。こんなことで長々と駄文を書いてしまいました。ははは、失礼しました。

 ※今日の写真は、PENTAX Q10にシネレンズで撮っています。
by nama3_kitano | 2015-12-04 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2015-12-04 10:21 x
namaさん、こんにちわ。

今日は寒いですよ!コートなしではそれこそ、風邪を引きますよ。
朝のウォーキング、風が強いので何回か帽子を飛ばされました。
昼間はいらないかもしれませんね?(風邪を引いても私は一切関知しません?)
Commented by nama3_kitano at 2015-12-04 21:20
ポンタロウさん、こんばんは。

今日は、風が少しありましたね。でもまだ、本格的な
寒さにはなっていない感じでした。これなら、コート
は、なくても何とかなったかもしれなかったですね。
でもしっかり着て出勤しました。これからの季節、お
互いあまり無理はしないようにしましょう。