nama3の気ままに雑記

雨上がりの落ち葉の美学

f0224100_13394176.jpg

撮影は、先週の金曜日です。朝方まではまとまった雨が降って、昼には急速に晴れ上がり、夕刻には
またまた小雨と目まぐるしい日でした。そんな日の昼休み、落ち葉を求めて職場近くの公園へ行ってみ
ました。予想通り、いい感じになっていました。公園の隅にもみじが植えられていて、それが石の上に落
ちて、フォトジェニックな状態があっちにもこっちにもという感じでした。Moreにもう3枚







f0224100_16285660.jpg
f0224100_16291917.jpg
f0224100_16293912.jpg

昼休みはあっという間に終わってしまいました。個人的には、あと1年は、こんな生活が続きます。でき
れば、早いところ完全リタイアしたいものです。そしたら、自由な時間がもっとできる。そしたら・・・ふふふ。
ちょっと考えが甘いかな。
by nama3_kitano | 2015-12-15 00:01 | 自然 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2015-12-15 11:39 x
namaさん、こんにちわ。

雨上がりの落葉も良いんですよね!
濡れた部分が少し透けた感じが好きです。
Commented by nama3_kitano at 2015-12-15 22:53
ポンタロウさん、こんばんは。

今の時期、雨が降ると大量の落ち葉が地面を覆います。
濡れると落ち葉は生気を取り戻して、色も鮮やかになり
ますね。