nama3の気ままに雑記

年の瀬?

f0224100_23365097.jpg

クリスマスイブ?夜、イルミネーションを撮りに街に出ることがなくなってしまったためか、年の瀬の気分がしない。
今日は、ちょっと寒かったけど、やはり、12月としては木枯らしの吹く日が少ない。クリスマス寒波という言葉が
あるように、例年この時期になると寒波がやってくるのだけれど、やはり温暖化の影響だろうか。
f0224100_23405930.jpg

霜で真っ白になった雑草園を期待したのだが、こんな芽がでていたり、花が咲いていたりで、拍子抜けだ。こ
のままでは、気分的に年の瀬を感じないままに、新年を迎えてしまうかもしれない。
by nama3_kitano | 2015-12-24 00:03 | その他 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2015-12-24 10:25 x
namaさん、こんにちわ。

もう年の瀬なんですよね!
例年のような寒さもないし、異常です。
これから寒くなってくるんでしょうが、
寒い時は寒く、暑いときは暑くないと困る人もいるでしょうね。
私の12月はイルミとライトアップで終わりそうです。
たまに違うのも?
Commented by nama3_kitano at 2015-12-25 22:10
ポンタロウさん、こんばんは。

ブログ拝見しています。今年に入ってから、すごい
進化を遂げられていらっしゃいますね。すごいです。

やっと、寒波が来そうでちょっとワクワクしています。