nama3の気ままに雑記

長いようで終わってしまうと

f0224100_22322419.jpg

11連休も今日で終わりです。どこへも出かけない、ブログの更新も不定期と言いながら、結局毎日更新
、遠出はしなかったものの、毎日何処かへ散歩にでかけました。本は、予定通り読めなかったが、写真関
連の本2冊、時代小説3冊は読みました。まあ、ほぼ計画通りかな。それともう一つ、購入してからあまり
使ってこなかったSONY α7を集中的に使いました。

f0224100_22374241.jpg

SONY α7は、使っていないうちに世代が進んで、今は、Ⅱがシリーズ化されている。でも自分は、まだま
だこのα7を使うつもりだ。なんたって、ファームウェアのヴァージョンアップもこの連休中にしたくらい使って
来ませんでした。今回、集中的に使って、これを使う楽しさも何となくわかってきました。これからもメインは
OLYMPUSでいきますが、SONYを使う頻度が、今年は、相当増えると思います。

f0224100_22423650.jpg

さて、連休最後の日、できるだけ有効に使わなければなりません。1月は、ゴミゼロ倶楽部写真展がありま
す。3月には、ZUIKO倶楽部湘南支部写真展があります。それに向けた写真選定はすでに終わっていま
すが、プリントはこれからです。今日は、テストプリントも含めて、ゴミゼロ用のプリントはやってしまおうかと
思っています。久しぶりにプリント三昧の1日にします。長いようで、やはり休みは短く感じるものですね。
by nama3_kitano | 2016-01-04 00:01 | その他 | Comments(0)