nama3の気ままに雑記

前を向いて歩こう

f0224100_21221293.jpg

上を向いて歩こうという歌がありましたが、それとは全く関係なく、新年初出勤日、いつものように背中を丸めて
下を向いて歩いていました。路地の曲がり角へきて、ふと顔を上げました。そうしたら、この光景が目に飛び込ん
できました。美しい!朝の光は、いつだって美しいですが、これは何と言ったらいいか、清々しく美しい光でした。
思わず鞄に手を突っ込んでカメラを出してぱちりとやりました。無意識にそういうことをしてしまうほど美しく感じた
のです。今年お合言葉の一つが決まりました。「前を向いて歩こう!」です。この言葉、それだけでなく、前向き
な気分になりますね。よし!!
by nama3_kitano | 2016-01-06 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by NABE3 at 2016-01-06 10:55 x
いささか時期外れですが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末年始が仕事で、やっと落ち着けたのが昨日。
今日は家でゆっくりです。

湘南支部、
ひっつき虫のように追いかけましたが、
急に千葉勤務になり・・・

写真展は難しそうです。
Commented by nama3_kitano at 2016-01-06 22:23
NBAE3さん、こんばんは。

年末年始、お仕事だったようですね。お疲れ様です。
私は、NBAE3さんには、申し訳ないのですが、寝正月
を楽しませてもらいました。今年もよろしくお願いし
ます。

 湘南支部写真展、参加できませんか。今度の例会で
出展作品が決まるのですが、もし、1点だけでも参加し
たい気持ちがあるのであれば、データを送ってくださ
い。私の方でプリント額装してもいいですよ。会期が
ほぼ一週間なので、平日行くことはできませんか。