nama3の気ままに雑記

朝のグラデーション 渡良瀬遊水地

f0224100_17285069.jpg

この日の朝は、天気がやや下り坂ということもあって、たなびく雲が茜に染まりました。5時過ぎに
起きて、撮影場所をどこにするか、ちょっとだけ右往左往しました。日の出の時刻までは2時間もあ
るのにです。そして、結局クルマを止めていた橋の近の近く川岸と決めました。理由は、水面と冬
枯れの木です。ちょうど日が昇る方向をバックにできると確信したからです。そして、日の出まで、
刻々と変化する空のグラデーションを楽しみました。
Moreにあと3枚。



f0224100_173059.jpg
f0224100_17301670.jpg
f0224100_17303170.jpg

真っ赤に染まった雲は、徐々に色あせました。そして、日の出です。これらの美しいマジックアワー、
素晴らしい情景は、この色のグラデーションだけではなかったのです。続く。
by nama3_kitano | 2016-01-13 04:28 | 自然 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2016-01-13 10:43 x
namaさん、こんにちわ。

一枚目の朝焼け、良い感じの一枚ですね。
冬枯れの木が何とも云えない臨場感をだしていますね。
Commented by nama3_kitano at 2016-01-13 13:30
ポンタロウさん、こんにちは。

渡良瀬遊水池に来たのは、今回で2回目です。前回は、7,8年前
立ち寄ったのですが、谷中湖周辺を少し歩いただけでした。撮影
地として、知る人ぞ知るという場所ですが、今年は、何回か通う
つもりでいます。