nama3の気ままに雑記

錆に引き寄せられて路地に迷い込む

錆に引き寄せられて路地に迷い込む_f0224100_810422.jpg

錆はさびに通ずって今思いついた言葉です。こういう塀を見ると無条件に、条件反射的についつい
近づいてしまいます。そして、カメラを向ける。ほとんど無意識のうちにやってしまうのです。きっと冒
頭に思いついた言葉が、理由といえば理由でしょうか。まあ、理由は、どうでもよろしいのです。とに
かく、この日考えていた行程をこの瞬間に忘れました。狭い路地へ入って行くとこれがますます面白
くいつの間にか、どこを歩いているのだろうか状態・・・Moreへ



錆に引き寄せられて路地に迷い込む_f0224100_8175059.jpg
錆に引き寄せられて路地に迷い込む_f0224100_8184033.jpg
錆に引き寄せられて路地に迷い込む_f0224100_8191487.jpg
錆に引き寄せられて路地に迷い込む_f0224100_8192728.jpg

そして気がつけば、飲み屋街を歩いている。建物に雰囲気がある。なんの雰囲気かといえば、ちょ
っと怪しい雰囲気です。花街であった雰囲気です。これがまた、自分は大好きで、更に路地から路
地へとサーフィンしてしまうのです。このままでは、ここで、桐生ウォークが終わってしまう。でもそれ
でもいいじゃないか、イケイケドンドン。と思ったら、ちょっと太い表通りに出てしまった。桐生、結構
奥深い街と感じました。また時間を作ってやって来ようと思います。
by nama3_kitano | 2016-01-17 08:31 | 散歩 | Comments(2)
Commented by shata3438 at 2016-01-17 14:14
こんにちは。
桐生は面白そうな街ですね。桐生へ行くときはいつも桐生川周辺しか
行かないので街中は通過するだけです。やはり古い機織りの街ですから、
色々と古いものが残されているのでしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2016-01-18 06:08
シゲさん、おはようございます。

初めて、カメラを持って歩きましたが、桐生、相当
面白いです。昭和の面影が其方此方にあって、自分
的には、大変気に入りました。また時間を作って、
行きたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード