nama3の気ままに雑記

寒波襲来、沖縄で雪が降る!

f0224100_21251579.jpg

寒さが来ぬまま、桜が咲くのではないかと思っていたら、とんでもないことが起きています。沖縄で雪が降ったそう
です。仮死状態で波打ち際に打ち上げられた、カラフルな南の海の魚たちが、テレビに映し出されていました。
「観測史上初めて」という言葉が飛び交っていました。原因は、これも地球温暖化であるらしい。偏西風が蛇
行して大陸の寒気を運んできたようです。関東平野は、気温は低いものの快晴でした。本当にどうなってしまう
のか地球号。

 本日より、通常業務に戻ります。でもブログにアップする写真がない。当面は、ちょっと前に撮った写真でしの
ぐしかない。でも今日の写真は、朝、出勤前に撮ったものです。
by nama3_kitano | 2016-01-26 00:01 | 自然 | Comments(0)