nama3の気ままに雑記

2月のスタート

f0224100_23271664.jpg

2月のスタートです。今年は、うるう年なので、29日までありますが、ちょっと短い月です。月のはじめは
いつものことですが、あれこれと計画を立てます。勿論、計画って、写真の計画です。今年に入って、あ
まり撮影に出ていませんが、2月は、できるだけ撮影に出たいと考えています。自然風景だけではなく
いろいろチャレンジしたい。

 ※写真は、新宿中央公園にて、ゾーンプレート撮影です。光っているものを撮ってみたら、ゾーンプレ
ートの模様が写りました。
by nama3_kitano | 2016-02-01 00:02 | その他 | Comments(2)
Commented by NABE3 at 2016-02-02 01:00 x
ブロッケン?

不思議だ・・・、これがゾーンプレートですか。


花火、みたい・・・?
Commented by nama3_kitano at 2016-02-02 22:58
NBAE3さん、自分も不思議だと思っています。
写真の光っている部分が、グルグル模様になっています。
この模様がゾーンプレートの模様です。絞りがF60相当な
ので、ゴミ取りが優秀なオリンパス機でも、ゴミが必ず
映り込みます。