nama3の気ままに雑記

プロ野球記念日?

プロ野球記念日?_f0224100_23272196.jpg

今日は、プロ野球記念日だそうです。自分は、かつて巨人ファンでした。と言っても、長嶋さんが現役を引退
してから、徐々に興味が失せて、あまり、テレビ観戦もしなくなっていきました。大リーグにも興味がありました。
好きな選手は、ウィリー・ウィルソンとデーブ・パーカーです。ピッツバーグ パイレーツの選手でした。その大リー
グは、薬物まみれというか、特にホームランバッターは、ステロイドなどの薬物疑惑が、かなり昔から言われてい
ました。最近では、バリー・ボンズやアレックス・ロドリゲスなどが問題になっています。日本のプロ野球では、薬
物疑惑は、現役選手ではあまりありません。どちらかというと、現役を引退してからいろいろ問題を起こす人は
起こすようですね。大投手、江夏豊もそうでした。清原和博も無冠ではありましたが、大打者でした。プロ野
球選手は、子供たちにとって、憧れの存在です。自分には、理解できない世界ですが、夢の存在は、いつま
でも夢の存在であってほしいと思います。あ~あ、気持ちがどんどん暗くなってしまうので、もうやめます。
by nama3_kitano | 2016-02-05 00:01 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード