nama3の気ままに雑記

f0224100_11231811.jpg

西日本では、春一番が吹いたとのニュースがありました。関東でも吹くかなと土曜日から風を待っていました。
でも残念ながら、土曜日凪で無風に近い天気でした。今日、強い雨の音で目覚めました。ひょっとしたら風
もと期待して、雨が弱くなったので、荒川の河川敷に急ぎました。風だけを撮りに来ました。でも、難しい。天
気も気難しい。撮影を始めると風がどんどん弱くなるではないですか。これは、「君には撮れないよ」というお
告げかな」
f0224100_11275033.jpg

半袖Tシャツ姿のランナーが、増えてきたことでもあるし、早めに撤収しました。それにしても温かい。上下雨
合羽に長靴姿では、汗ばんできました。この風は、ちょっと弱すぎる。気温は間違いなく春ですが、この風は
春一番というには弱すぎる。またの機会にですね。今年中には、風をとらえてみたい。

※ちょっと内陸の埼玉では、そんなに強い風にならなかったですが、今日の風、春一番と気象庁が
 が発表しました。
by nama3_kitano | 2016-02-14 11:31 | 自然 | Comments(0)