nama3の気ままに雑記

春一番だった

f0224100_7441559.jpg

風を撮ろうと荒川河川敷で撮影したのですが、埼玉は、やはり内陸のせいか、そんなに強い風ではなかった。
家に戻って、ニュースを見て、あの風が、春一番だったことを知った。沿岸部では相当な強風だったのですね。
そんな、荒川河川敷でしたが、堤防の土手には、春に咲く野草が、いろいろ咲いていました。これから、種類
も増えるし、茶色だった薄の原っぱ緑に変わり始める。とても楽しみです。
f0224100_749658.jpg

ゴールデンウィークごろまで、花追い人になります。そろそろ、今年の撮影計画を立て始めようかな。
by nama3_kitano | 2016-02-15 07:50 | その他 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2016-02-15 10:25 x
namaさん、こんにちわ。

埼玉はそんなに雨風は強くなかったんですか?
品川の方は凄い強風と横殴りの雨でした。
朝、ウォーキングに出た私はビニール傘はバラバラ、着ているものはビッショリでした。

これからは、オオイヌノフグリも見れるようになりますね。

Commented by nama3_kitano at 2016-02-16 07:47
ポンタロウさん、おはようございます。

明け方、風雨が強かったようですが、朝になると風も雨も
弱まりました。ちょっとしか離れていないですが、だいぶ
違うものですね。

 野草の花が増え始めました。オオイヌノフグリはあちこち
で見かけます。