nama3の気ままに雑記

群れ

f0224100_7383917.jpg

アルフレッド・ヒッチコック監督の映画に「鳥」というのがありましたが、ちょっとそんな恐怖映画を彷彿させる光景
です。一昨日の夕方、鳥の鳴き声がうるさく、外に出てみるとこの光景が目に飛び込んできました。ムクドリは
年間を通してみることができますが、こういう群れを作るのは、今頃だけの光景なのだろうか。詳しくはわかりま
せん。だた、俳句にも読まれている鳥ですので、昔から日本人とつながりがあるのでしょう。季語で調べてみると
冬でした。寒が戻って今日も寒い。風邪をひかないようにしなければ・・
by nama3_kitano | 2016-02-16 07:43 | その他 | Comments(0)