nama3の気ままに雑記

花韮

花韮_f0224100_23144357.jpg

 花韮が咲き始めました。先日撮った福寿草に続いて、春告花、第2号です。今日は、寒かったので
ちょっと辛かったかも知れませんが、ここは、雑草園の中でも一番の陽だまりの場所です。

 この写真は、OM用のZUIKO90ミリマクロレンズを絞り開放で撮りました。発売当時の定価が、9
9,800円で、今では当然ながら中古品しかありません。市場にそんなに出ないこともあって、出てく
る非常に高い。今でも9万円前後すると思います。フォーサーズで使うと35ミリ換算180ミリの望遠
マクロになります。ワーキングディスタンスが取れるので、花の接写にはなくてはならない1本になっ
ています。

 ちょっと写真を撮っていないので、ネタ切れ寸前です。かくなる上は、古い写真でも使わなければ
ならないかもしれません。考えます。
by nama3_kitano | 2016-02-17 00:16 | | Comments(2)
Commented by shata3438 at 2016-02-20 15:46
こんにちは。
もうハナニラが咲き出しましたか!今年は早いのでしょうね。
栃木の節分草は場所によって、かなりの咲くタイミングがばらついているようです。
Commented by nama3_kitano at 2016-02-21 22:52
シゲさん、こんばんは。

ハナニラ、今年は、やはり、早いと思います。暖かくなるペースが
いつもの年より、早いと感じますから。

星野へ行ってきました。予想通り、咲いていました。花の数が、以
前より少なくなっているような気がしましたが、時期の問題であれ
ば良いのですねどどうなのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード