nama3の気ままに雑記

雨の日の渡良瀬遊水地

f0224100_1514225.jpg

セツブンソウを撮っていて、雨が降り出しました。雨が降ったら行こうと思っていた場所へのいざない
のような雨です。時間的にもお昼ちょっと前の時間でちょうどいい感じです。普通、雨はテンションを下
げる天候ですが、もう気分はルンルンウキウキです。早速車を運転して移動しました。移動時間は、約
30分です。その場所とは、渡良瀬遊水地です。

f0224100_15182636.jpg

1月に来て、お気に入りの場所の一つとなりました。この枯野を雨の日に見てみたいと思っていました
ので、願いがこんなに早く叶いました。想像以上です。この雨に煙る景色は、寒さも忘れさせるほど、
素晴らしい。霧が出て、風景が抽象化されるのとは、また微妙に違った抽象化で、これもたまらなく
良い。

f0224100_152192.jpg

来月下旬には、野焼きが行われて、この枯野は消える運命です。その前にもう一度、今度は違った
シチュエーションで撮りたい。ここへは、これからもう少し頻繁に通うことになるかもしれません。
by nama3_kitano | 2016-02-24 00:10 | 自然 | Comments(0)