nama3の気ままに雑記

めずらしい

f0224100_20152227.jpg

黄色いバラの花が、通勤で毎日通り抜ける公園できれいに咲いていました。花の状態は、まさに
見頃と言って良いと思います。バラの花を最近見かけることが多い。というか、これまでも同じよう
にあちこち咲いていたのを、意識しなかっただけなのかもしれません。ちょっと注意すると一年中
見ることができる感じです。花というと、自分にとっては季節感を一番感じるものの一つです。桜
=春、ひまわりやあやめ=夏、曼珠沙華やコスモス=秋、山茶花=冬という具合です。バラを季
語で調べると初夏とあります。本来は初夏の時期に咲く花なのでしょう。でも自分の中では、全く
といいほど季節を感じません。こんな花もめずらしい。

 Lumix GM5 BCL-1580 トイフォト
by nama3_kitano | 2016-02-26 00:01 | 自然 | Comments(0)