nama3の気ままに雑記

仕舞われてしまうその前に

f0224100_226121.jpg

雛人形、仕舞うのが遅れると行き遅れるとかで、3日が過ぎるとさっさと仕舞われてしまいます。3月3日
ひな祭り当日の朝、出勤前に撮影しました。この人形、飾り始めて今年で28年目かな、時のたつのは、
本当に早いと感じます。一年のうちほんの一時しか日の目を見ない。だからこそ、愛おしいのかもしれま
せん。また来年、綺麗な姿を見ることができるといいなあ。
by nama3_kitano | 2016-03-04 00:05 | その他 | Comments(2)
Commented by ヒューマン at 2016-03-04 09:46 x
おはようございます
立派な七段飾りですね
我が家はお内裏さまとお雛様だけ飾りました
後かたずけが大変なので。
Commented by nama3_kitano at 2016-03-06 14:27
ヒューマンさん、こんにちは。

義父母からの贈り物です。当時、部屋が狭かった
ので、飾るのが結構大変で、何年かは、実家に預
けて実家で飾ったものでした。