nama3の気ままに雑記

春の紅葉

f0224100_2233372.jpg

紅葉と言えば、秋に相場は決まっていますが、種類によっては新葉が赤い紅葉があります。↑は、今日
の昼休みに撮影したものです。秋の紅葉と違って、しっとりしている。新葉ですから当然と言えば当然
ですが、これはこれで、いいなあとしみじみ思いました。思いっきり顔を近づけて、香りを嗅いでみまし
た。花をつけているからかどうかはわかりませんが、瑞々しい香りがします。秋の乾いた香りも好きで
すが、春の瑞々しい香りも良いですね。
f0224100_22342511.jpg

こちらは、花海棠でしょうか。この公園では新参者、昨年植えられてた木だと思いますが、立派に花を
つけました。近くでは、山吹も満開です。ソメイヨシノが終わって、後続が一斉に咲き始めた感じです。
花好きが一番ワクワクする季節に突入です。ワクワク。
by nama3_kitano | 2016-04-12 22:35 | 自然 | Comments(0)