nama3の気ままに雑記

帰ってきました

f0224100_16234518.jpg

福島桜巡礼の旅から帰ってきました。今回は、三春地区から二本松まで北上、二本松でおり返して
南下するルートを作りました。有名な桜を点として、点から点へ移動途中、大きな桜を見かけたら、
近寄れる場合はできるだけ近寄って撮影するというパターンで行動しました。1枚目の写真は、15日
の最後に撮った写真です。七草木の天神桜です。20時半ごろ着いて撮影開始、空腹と寒さのため、
30分が限界でした。夜の撮影は、また来年、チャレンジします。今回は、撃沈ということで。
f0224100_1624138.jpg

話を戻します。そんな訳で、昨年までは、番付に載っているような有名な桜の追っかけをやりました
が、今回は、「点から点」を結ぶ巡礼です。そのため、初めて出会った桜が大変多かった。その中に
は、また来年も必ず来たいと思う桜も多くありました。ひょっとしたら、案外有名で、自分だけが知ら
なかったのかもしれません。2枚目は、塩ノ崎の桜です。べたな撮り方しかできなのがちょっと悲しい。
f0224100_16241183.jpg

写真は、これから徐々にアップしていきます。撮った枚数が多すぎて、なかなか整理が進みません。
今週は、ずっと福島の桜巡礼写真となります。3枚目は、最初に訪れた三春の滝桜です。
f0224100_16242376.jpg

最後にもう1枚、今回初めて撮った平堂壇の桜です。
この木で、樹齢約150年だそうです。樹齢百年以上の桜は、まるで庭木のようにたくさん出会いま
す。福島は、一本桜では日本一ではないかと思います。
by nama3_kitano | 2016-04-18 16:24 | | Comments(0)