nama3の気ままに雑記

今年最後の桜追っかけ

f0224100_11403978.jpg

今年最後の桜追っかけで、群馬県に行ってきました。これで今年の桜は最後になります。まったくもって
あっという間に過ぎてしまった感じです。金曜日の夜中に出て、星空のもとで撮影したかったのですが、
上発知(沼田市)は雨でした。淡い期待を抱きつつ車で待機、結局、雨はやみませんでした。明るくなる
と同時に「いつ間に」と思うほどカメラマンがたくさんいることに気づきました。
f0224100_11443772.jpg

自分たち(今回は、写真仲間のkiyoさんと一緒でした)5時過ぎに、車から出て、撮影を始めました。桜
は、ご覧のとおり満開です。雨に濡れて、ちょっと渋い色ですが、これはこれで十分楽しめます。
f0224100_11472397.jpg

大勢のカメラマンを気にしながら、寄ってみたり、できるだけ遠くに行って、人の集まっているのとは、ま
ったく別のアングルから見てみたり、気がつけは、枝垂れ桜中心に、3周くらいしました。
f0224100_115085.jpg

結構、飽きっぽいというか、いつの間にか、桜撮影から、足元の雨露を付けた土筆や雑草にレンズを向
けたり、なんだかんだと3時間近く撮影しました。
f0224100_171398.jpg

写真は、枝垂れ桜を撮影中のkiyoさんです。なんか、お地蔵さんと同期しているようにみえました(笑)
このあと、片品村へ向かいました。つづく。
by nama3_kitano | 2016-04-24 20:39 | | Comments(0)