nama3の気ままに雑記

犬も歩けば棒にあたる?

f0224100_14373091.jpg

今にも飛び立とうとしてるタンポポの種を見つけました。今日からGWですが、今年のGWは、あまり
出かけずにできるだけおとなしく過ごすつもりです。歩かないので棒にあたる心配はありません。心配
はありませんが、歩かないので、こういう幸運に出会うこともありません。つまりは、幸運も不運も出歩
かなければないということです。棒にあたる不運はいやですが、棒に当たる幸運は欲しいです。う~
む、やはり、少しは歩いてみた方がいいかな。まあ、風まかせ気分まかせです。
f0224100_14374596.jpg

道端にしゃがみ込んで、タンポポの種と格闘していたら視界の片隅に赤いものが入りました。ん?と目
線を上げると赤い花が見えます。近づいてみるとこの写真のツツジでした。なんとも妖艶な感じのする
赤でした。このGW、外に出ればこういうシーンを見ることができる。遠出はしないけど、近場はやはり
歩くことにします。勿論カメラを持って。

 ※写真は本日撮影したものではありません。
by nama3_kitano | 2016-04-29 21:36 | その他 | Comments(0)