nama3の気ままに雑記

半世紀ぶり

半世紀ぶり_f0224100_21215317.jpg

約半世紀ぶりに行きました。行った場所は、ここ、犬吠埼です。確か小学生の時に遠足で行って以来
です。実家のある茨城へ行く途中、ちょっと遠回りになりますが寄ってみたのです。殆ど記憶になくて
覚えているのは灯台へ登ったあと、醤油工場を見学し、お土産に醤油の小瓶、醤油差しかな、を貰っ
て喜んだことくらいです。灯台の印象はほとんど残っていません。なので、この白さも中の階段も、何
から何までとても新鮮でした。灯台と言えば、数年前、出雲出張のついでに日御碕灯台に登りました
が、それ以来です。
半世紀ぶり_f0224100_2129777.jpg
半世紀ぶり_f0224100_21292187.jpg
半世紀ぶり_f0224100_21293768.jpg
半世紀ぶり_f0224100_21295286.jpg
半世紀ぶり_f0224100_2130599.jpg

海岸線へ降りる道があって、降りながら撮った植物です。明日葉以外は名前がわかりません。でも
銚子、良いですね。こういう植物を撮るのも楽しいし、途中、車か見かけた電車(銚子電鉄)も風情が
ある。今度、写真を撮るためだけに来てみたいと思いました。
by nama3_kitano | 2016-05-04 23:20 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード