nama3の気ままに雑記

五月雨の置き土産

f0224100_22151053.jpg

五月雨は、旧暦の5月なので、今頃かどうかはわかりませんが、今年の5月は、例年以上に雨が多い
らしい。昨夜もそして今日も夜は雨だ。朝雨上がりの雑草園へでてみた。草木の葉に雨滴が美しい。急
いで部屋へ戻ってカメラを持ちだしました。これは条件反射みたいなようなものです。カメラは、E-M5M
K2にZUIKO AUTOーMACRO90mmF2.0にKENKOの中間リングをつけて撮影に入った。こうなると
時間を忘れてしまう。狭い雑草園の草花に手当たり次第に寄ってみる。写真は、菖蒲の花についた雨
滴です。久しぶりにマクロ撮影したような気分でした。これから梅雨明けの7月下旬まで雨が多い。雨も
自分のテーマにしようかなと思っています。そうなると雨もまた楽しです。
f0224100_22151936.jpg

by nama3_kitano | 2016-05-11 00:01 | 自然 | Comments(0)