nama3の気ままに雑記

トキワツユクサで上向きに

f0224100_16564426.jpg

どんどん新たな顔ぶれが増えていく職場近くの公園です。なんといっても適度
に荒れているのが嬉しい。公園の管理は、かくあるべし。雑草好きはそう思う
のでありました。前回の新入りは、有り難くない藪蚊でしたが、今回の新入り
には、ニンマリです。それは、ツユクサです。ツユクサというと思い浮かぶのは
青い花、でもそれが見られるのはあと一か月後くらいでしょうか。今頃のツユク
サは、ツユクサはツユクサでもトキワツユクサです。花の色は清楚な白。やは
り歩くときは下を見るべしです。ムフフフ、今日は、虫よけスプレーをたっぷりか
けてきましたので、藪蚊も問題なし。ムフフフ、気分は上向きです。
by nama3_kitano | 2016-05-13 00:01 | | Comments(0)