nama3の気ままに雑記

塀からニョッキ、カタバミの花

f0224100_22404249.jpg

検診日でした。糖尿病がなかなか良くならなくて、3月からかかり始めた専門医のいる大病院へ、早朝
から行きました。病院の名は、国立国際医療研究センターという名前です。今回で3回目で、ちょっとづつ
改善に向かい始めていますが、本当にちょっとづつで、そのスピードはカタツムリより遅いかもしれません。
先生は、とても優しい方で、「良くなるのはものすごく時間がかかります。でも悪化は、あっという間です。
この調子でゆっくりでいいのです」とのお言葉をくださいました。はいはい、赤ちゃんのハイハイより遅くて
もかまいません。マイペースでゆっくり、油断せずに行くことにします。「また来月いらっしゃい。どういう数
字になるか楽しみです」と。そんな病院からの帰り、ちょっとだけ歩きました。そして出会ったのが、この
カタバミです。すごいでしょう。塀からニョッキです。へええ!って驚いたことは言うまでもありません。
↓は、別角度から。この塀、実は、強面=第8機動隊の塀なのです。なんかすごいよね。別にすごくないか。
ハハハ。
f0224100_22405333.jpg

by nama3_kitano | 2016-05-14 00:01 | | Comments(0)