nama3の気ままに雑記

アジサイに背を向けて 美の山

f0224100_23273789.jpg

アジサイアジサイとしばらくはアジサイ撮りに励んだのですが、途中からアジサイに背を向けている
自分に気づきました。いつものことですが相変わらず気移りが激しい。
 アジサイの斜面は、頂上付近から下に向かって、アジサイに覆われているのですが、アジサイが
切れた先にちょっと開けた場所があります。そこにはいろいろな野草が生えていてそれが気になった
のです。近づいてみるとあるある。雨露の付いた花々。いるいる、雨の中を元気に飛び回っている蝶
々。一角にあった東屋でレンズをマクロレンズに交換して、撮影を楽しみました。美の山は、桜のイメ
ージが強くて、桜の季節に立ち寄ることが多かったのですが、季節に応じていろいろ楽しめそうな場
所です。クロムさんの情報では、山ツツジも良いらしい。それと今回もう一つある撮影対象に気づき
ました。うまく撮れるかどうかはわかりませんが、年内にチャレンジしてみたいと思います。

 Moreにあと数枚



f0224100_233057.jpg

ツマグロヒョウモン
f0224100_23304742.jpg

シモツケ
f0224100_23312475.jpg

カキツバタ?
f0224100_23315189.jpg

アザミ?
f0224100_2332154.jpg

????
f0224100_23324221.jpg

????
by nama3_kitano | 2016-06-29 00:00 | 自然 | Comments(0)