nama3の気ままに雑記

日曜日は古代蓮の里へ

f0224100_2228583.jpg
 
今年2回目になりますが、日曜日は古代蓮の里へ行ってきました。今がまさにピーク
でしょうか、蓮祭りは始まっていませんが、大変な人出でした。土曜日も朝7時駐車場
が満車になったそうですが、日曜日も同じくらいの感じでした。今回はOMさんを誘って
行ったのですが、ほかにも知り合いとの遭遇が多かった。ろまんさんは、勿論のこと、
Gaterootさん、ma7さん、みかえもんさん、レッドコアラさんなどです。オリンパスの
デジタルカレッジが開催されていたらしく、片岡先生も遠目に見かけました。
f0224100_22291326.jpg

今回は、晴天だったこともあって、日の出が拝める可能性が高かったので、真っ先に
水鳥の池へ向かいました。今年は、蓮を間引いたのでしょうか、水面が見えます。故に
水面に映りこんだ朝日と蓮の花を両方写しこむことができるかもしれないと思ったの
です。想定通りに事は進みましたが、残念ながら腕が伴っていなかった。うまく映す
ことはできませんでした。
f0224100_22293287.jpg

次は、開花が早い甲斐姫を見に行きました。1日目の花がなくて、2日目が2輪と3日
目が2輪咲いていましたが、ここは池を取り囲むようにもう人がたまっていました。
ちょっとだけ撮影して諦めました。このあと、世界の蓮コーナーへ行って、少しだけ
撮影して引き上げることにしました。
by nama3_kitano | 2016-07-05 00:01 | | Comments(0)