nama3の気ままに雑記

昼休み写真の時間 蝉の声

f0224100_2046326.jpg

 関東では、雨の少ない梅雨となっています。今日も晴れました。散歩にはちょっと蒸し暑いですが、それ
はそれ、糖尿病に運動不足はいけません。なので、例え蒸し暑くとも1日10000歩が目標です。そんな訳
で、手に指風琴をつけたα-7を持って出発です。
f0224100_2051471.jpg

歩き始めて、何となく違和感を感じました。何が違うのだろう。蒸し暑さは今日だけのことではない。見かけ
る草花?いや、あまり代わり映えしない。はて、なんだろう?
f0224100_2056368.jpg

職場近くのお寺さんのお庭にある蓮の鉢、写真を撮り始めて気が付きました。それは、何の事はない蝉の
声です。ニイニイゼミの声に混じって、ミンミンの声もする。ちょっとお~、早すぎません、ミンミンさん。
by nama3_kitano | 2016-07-13 00:01 | 自然 | Comments(0)