nama3の気ままに雑記

梅雨末期?

梅雨末期?_f0224100_20322746.jpg
 
関東も所によってはゲリラ的な大雨になっています。水不足なので被害が出ない程度の
大雨は歓迎です。そんな雨の昼休み、雨脚がちょっと激しいのでどうしようかちょっとだ
け躊躇しましたが、エイヤーッ!でカメラ散歩の時間としました。
梅雨末期?_f0224100_20324711.jpg

 躊躇した理由がもう一つあります。カバンに入れてきたレンズです。60マクロ入れたつ
もりでしたが、レフレックス300㎜しか入っていません。レンズ交換はどうせできませんの
で、行くなら300㎜一本勝負です。傘をできるだけ低くさして出発です。
梅雨末期?_f0224100_2033318.jpg

 雨がどんどん激しくなりますが、ファインダーを覗くのが楽しい。雨がはっきり写りこ
むからです。シャッタースピードを変えるため、ISO感度を変えながらの撮影です。自転車
置き場の隙間で雨宿りの猫ちゃんもいました。雨の日にしか撮れない写真です。時間いっ
ぱいまで撮り歩きました。代償は、やはりズボンが濡れた。それは致し方ないですね。
by nama3_kitano | 2016-07-16 00:01 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード