nama3の気ままに雑記

雑草園の生き物たち

雑草園の生き物たち_f0224100_17155875.jpg

普段はあまり意識してみていないので、そんなに種類はいないだろうと思っていた
雑草園の生き物たち。意識して覗いてみると意外なほど多い。たとえばこういう蝶は
あまり見かけないと思っていたのですが、1日観察しているとかなりの回数飛んでき
ます。アゲハチョウも2,3種類見かけました。よく考えてみれば、早朝と夜以外、自
分のほうが、ここにいないのでした(笑)
雑草園の生き物たち_f0224100_17162773.jpg

雑草園の生き物たち_f0224100_1717177.jpg

 昆虫類のほかにも、トカゲや蜘蛛類が結構います。そういえば最近あまり見かけな
いけど、ヤモリも生息しているはずです。そして、カマキリ君も雑草園では久しぶり
に見ました。アップにするとかなりの「かぶきもの」ですね。
雑草園の生き物たち_f0224100_17172085.jpg

 時には、遠出をせずにじっくり観察も必要ということですね。
by nama3_kitano | 2016-07-20 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2016-07-20 10:43 x
namaさん、こんにちわ。

色んな生き物がきているんですね!
マンション暮らしだと、来るのは鳩ぐらいですかね?
奮だけ残して飛び去っています。
namaさんの雑草園は素敵な環境つくりなんですね。
生き物も自然な環境を求めて来ますからね。
Commented by nama3_kitano at 2016-07-20 21:49
ポンタロウさん、こんばんは。

予想以上にいろいろ生息しています。野鳥やってきますよ。
ハト、ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ、スズメ、オナガ、
ムクドリなどです。日常の手入れは、私は、殆どやってお
りません。写真を撮っているだけです。
名前
URL
削除用パスワード