nama3の気ままに雑記

鬼子母神で道草

f0224100_2118140.jpg

金曜日は、早稲田大学でお仕事でした。早稲田へ行くときは、副都心線雑司ヶ谷で都電に乗り換えて
行くのがいつものルートです。という訳で雑司ヶ谷で降りて、都電の鬼子母神駅へ歩いたのですが、時
計を見ると1時間くらい時間がある。時間があるならつぶさなければなりません。という訳で、雨は降っ
ていましたが、「仕方なく」鬼子母神へお参りして時間をつぶすことにしました。有名なケヤキ並木の参
道を通って行って見ると、やや、たくさんの出店が見えました。まだ営業準備中でしたが、夜、盆踊り大
会があるようです。写真が目的ではありません。ここへ来た目的は、エッヘン、お参りです。でもまあ、ち
ょっとだけ、遠慮しながらカメラを出して撮影はしました。そして気が付けば、あっという間の1時間です
。気が小さいので遠慮しながら時間を気にしながらでしたが時間の経つのは早いです。でも、エッヘン、
えらい、えらい。しっかり撮影をやめて、あっいや、お参りを切り上げて、遅刻しないよう早稲田へ向かい
ました。
f0224100_21262437.jpg

早稲田では、ちょうど昼休みの時間でしょうか。スマホ見ながら歩いている学生がものすごく多い。なん
だ?と思ったのですが、あとで教育学部の先生のお話で理由がわかりました。ははは、話を聞くまで気
づかない方が変だった。あれの配信が始まったのですね。納得です。ブームはそんなに長くは続かな
いだろうとは思いますが、事故が起きなければいいですね。

 ※写真は雨の鬼子母神と早稲田大学井深ホールです。
by nama3_kitano | 2016-07-23 21:17 | その他 | Comments(0)