nama3の気ままに雑記

休日の過ごし方 古代蓮の里へ

f0224100_20562633.jpg

夏の休日は、蓮のおっかっけです。天気予報を見て、ひょっとしたら朝焼けと池に差し込む朝日を
見ることができるかもしれないと感じました。そうするといても立ってもという状態で、2時半起床で
古代蓮の里へ車を走らせました。4時ちょっと前に着いて、空が明るくなるのを少し待ちましたが、
我慢できず4時には行動開始です。この写真はファーストショット、甲斐姫が植えられている池付近
から、染まりだした朝焼けを狙いました。
f0224100_2113564.jpg

この後、急ぐ必要はないのですが、急ぎ足で水鳥の池へ向かいました。赤く染まった空をバックに
開き始めた行田蓮です。そして、陽が昇り始めました。
f0224100_2132324.jpg

f0224100_2134267.jpg

レフレックスレンズは、思いっきりゴーストが出ますが、かえって雰囲気はこの方がいいかな。もう
一台の方には普通のレンズを付けていましたので、そちらでは、樹幹から見える朝日を背景に蓮
を撮影しました。
f0224100_217960.jpg

まだまだ、蓮はたくさん咲いています。咲いていますが、これが今年のシーズン最後になる可能性
もあるため、このあと、ちょっとだけ粘って撮影しました。粘って撮影しましたが花の写真は、もの
すごく少ない。帰って現像を始めると花托や葉っぱ、見かけた昆虫の写真ばかりです。まあ、葉や
花托は蓮のうち、これから、何回かに分けてアップしたいと思います。
by nama3_kitano | 2016-07-25 00:01 | | Comments(2)
Commented by shata3438 at 2016-07-26 18:48
こんばんは。
凄い根性ですね!感服いたします。しかし綺麗な朝焼けと蓮ですね!見事です。
Commented by nama3_kitano at 2016-07-26 22:21
シゲさん、こんばんは。

ありがとうございます。
蓮の里へは今年4回行きましたが、4回目にして
朝日を見ることができました。