nama3の気ままに雑記

ピンクのハイビスカス

f0224100_2165759.jpg

雑草園では、今、ハイビスカスが見ごろです。モミジアオイにしてもこのハイビスカスにしても夏らしい
花ですね。花の真ん中からしべがポーンと飛び出しているところも南国を想起させます。こんな花の
撮影なら、真正面から深度合成で撮るのが良いのだろうなあと思いつつ、まだやっていません。百合
の花でやろうと思っていましたが百合のシーズンもいつの間にか終わっています。
f0224100_21111065.jpg

どうしてもマクロレンズで寄ってしまいます。大ぶりな花だし、しべに寄って撮影するとこの花もコスモ
スが見えるような気がします。花のコスモスではなく宇宙を感じるという意味でのコスモスです。
f0224100_6563119.jpg

今日アップした写真ですが、3枚とも撮影日付が違います。1枚目は7月15日に撮影、3枚目は7月
26日です。花期はもうすぐ終わります。花のリレー、本当に過ぎ去るのが早いです。
by nama3_kitano | 2016-07-28 00:01 | | Comments(0)