nama3の気ままに雑記

台風接近

f0224100_2129499.jpg

関東地方には台風9号が接近中です。月曜日は大荒れの天気になると予報が出ています。日曜日の
夕方、車の点検にディーラーへもって行ったのですが、その帰りに遭遇した夕焼けです。あまりの美し
さに路肩に車を止めて、しばし撮影タイムとなりました。夕焼けは好天の兆しと言われていますが、その
逆もあるのですね。空気が澄んで、富士山もくっきり見えました。まるで冬のような澄んだ空気感です。
これも珍しいことだと思います。
f0224100_21325636.jpg

今年は、台風1号の発生が非常に遅かった。でも、いま日本の周りには3っつの台風が来ています。そし
て例年とコースが違います。関東に向かってくる台風が多いように感じます。何かの前兆でないことを祈
るばかりです。
by nama3_kitano | 2016-08-22 00:01 | その他 | Comments(0)