nama3の気ままに雑記

いよいよ曼珠沙華

f0224100_13435531.jpg

写真は、今朝(9/7)雑草園で撮影しました。埼玉や東京の曼珠沙華の開花状況のメルクマール
にしています。雑草園には曼珠沙華エリアが2か所あります。どちらも100株ほどの曼珠沙華が
咲きますが、こちらは早咲きエリアの曼珠沙華です。もう一か所の方は、まだ影も形もありま
せん。ですが、この発芽を見ると撮影のモチベーションは上がります。今年は初めての場所へ
も出張りたいと思っています。花の期間が短いので、しっかり調べて計画したいと思います。気
分は、もうわくわくどきどきしてきました。
f0224100_13441343.jpg

話は変わりますが、また台風です。日本列島が完全に台風の通り道になってしまったようです。
雨は嫌いではありませんが、水害は困ります。これ以上、大きな水害が起きないことを祈るばか
りです。
by nama3_kitano | 2016-09-08 00:01 | | Comments(0)