nama3の気ままに雑記

グラデーション

グラデーション_f0224100_142156.jpg

朝の風景は、ドラマチックであることが多い。でもこの日曜日の朝は、濃い朝霧が出たわけでもないし、空が真
っ赤に染まったわけでもない。朝の風景としては凡庸な部類でした。でも、これにはちょっと見とれてしまいまし
た。それは、雲が創り出すグラデーションです。それも、色や形が刻々と変化する。いつまで見ていてもも見飽
きない。カメラを変え、レンズを変えながら撮影しました。こうした微細な風景も見逃さないようにしたいものだ。
狙った状況にない場合は、カメラをしまってしまうことも多い自分をちょっと反省。感覚をもっと鋭敏に研ぎ済ま
なければならない。そういえば、風景写真家の米津光さんかおっしゃっていたことを思い出した。それは、有名
な撮影地じゃなくても作品作りはできるというような内容だった。キヤノンギャラリーSで開催中の個展でのこと
でしたが、その会場にも、「車を走らせていて目に留まった」風景を撮られた作品がたくさん並んでいました。そ
うなのですよね。自分を磨かなければだめなのです。そんなことが頭過ぎる雲のグラデーションでした。

 Moreにあと数枚



グラデーション_f0224100_1425433.jpg
グラデーション_f0224100_143597.jpg
グラデーション_f0224100_1432151.jpg
グラデーション_f0224100_1433656.jpg

by nama3_kitano | 2016-09-12 21:36 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード