nama3の気ままに雑記

泣くなイナゴくん、美味しそう?

f0224100_22395828.jpg

おいおい、そんなつぶらな瞳に涙をためて、おいらを見つめないでよ。おいらが考えていることが悲しい
のかい。昆虫食って言葉があるのを最近知ったのさ。日本には伝統的にイナゴの佃煮とか蜂の子とかを
食べ物にしてる地域があるよね。でも世界は広いよ。今、約20億人の人が1900種類の昆虫を食料とし
て食べているんだってさ。ちょっとびっくりしたぜ。調べてみると2013年に国連食糧農業機関(FAO)が食
糧問題の対処法として昆虫食を推奨してるっていうから本当にビックリポンだ。パリでは、「虫スナック」が
人気らしいし、アメリカではコオロギ農場を開設するベンチャー企業が立ち上がっているんだって。まった
くすごいなあってなことを考えながらレンズを向けたのさ。でも心配するなって。おいら、君を見ても「美味
しそう」なんてこれっぽっちも思えないもの。 じゃんじゃん!おそまつさま!
by nama3_kitano | 2016-09-13 21:38 | その他 | Comments(0)