nama3の気ままに雑記

コスモスの吹上へ

f0224100_21114430.jpg

 コスモスを撮りに行ってきました。コスモスを撮るためだけに出かけたのは
3年ぶりくらいではないかと思います。この花を初めて意識し、名前を覚えた
のは、30数年前、バイクツーリングで佐久から内山峠に向かって走ったとき、
沿道に延々と美しい花が咲いていて、この花なんだろうと思ったのですが、そ
れが、コスモスであることをあとから知りました。
f0224100_21121364.jpg

 コスモスは、以前は、好んで撮りました。昭和記念公園などが有名で良く撮影
に出かけました。でも、ここ3年ほど、これを撮りに出かけけることはありません
でした。なぜそうなってしまったのか。深い意味はありません。強いて言えば、こ
の花は、華やか過ぎることかもしれません。うまく撮れない苦手な花になってしま
っています。
f0224100_21123791.jpg

 今回もやはり、満足行く写真は撮れませんでした。でも、またチャレンジしなけ
ればと思いました。
by nama3_kitano | 2016-10-16 00:01 | | Comments(0)