nama3の気ままに雑記

今年最後のコスモス

f0224100_23233733.jpg

花の追っかけは、曼珠沙華で終わりにして、花の撮影は単発で。なんて考えていたけど、思いがけず
コスモスの追っかけをやってしまった。この日曜日は、どこへも出かけない完全off日にしようと考えて
いたのですが、埼玉は晴れてしまった。そうなるとじっとしていられない。急いでバックにカメラを入れて
コスモス撮りに出発。先週が鴻巣でした。鴻巣は、コスモス祭りの日なので混雑している可能性が高い。
そんな訳で、今週は、吉見のコスモス畑へ行って見ました。ここは、先週、祭りが開かれていたので、花
の方もピークを過ぎていました。
f0224100_23285469.jpg

そよ風が吹いていましたので、ピントのホンワリした写真を撮ろうとレフレックスレンズやNDフィルター
を使ったり、多重露光をしたりとかなりの時間、遊んでしまいました。出発したときは、軽くのつもりだっ
たけど、結局3時間も粘ってしまった。
f0224100_23335157.jpg

コスモスは、今年はこれでおしまいになると思いますが、本当に難しい。途中からコスモスを諦めて、
とんぼやバッタ、それに蝶の追っかけになってしまいました。でもこちらも何をどうしたらという状態で、
結局、空腹と疲労困憊で撮影終了ということにしました。なんだかもすごく消化不良感が残りました。
by nama3_kitano | 2016-10-24 00:01 | | Comments(0)