nama3の気ままに雑記

平日に撮る写真

平日に撮る写真_f0224100_11414284.jpg

 再雇用の身分ではあっても、フルタイム勤務なので、平日は、なかなか時間の捻出が難しい。
出勤前の15分くらいと昼休みの30分くらいが、自分にとっての平日の写真撮影の時間です。で
きるだけ、毎日シャッターは切りたい。なので、カメラをもって狭い雑草園をうろうろしたり、職場近
くの公園や住宅街の路地をうろうろしたりすることになります。でも、同じ場所、同じような時間帯で
すので、撮りつくしてしまった感があります。毎日シャッターを切るためには、それでも出撃するこ
とになります。
平日に撮る写真_f0224100_1142890.jpg

 あと1年半もすれば、時間を持て余す身になるのかな。でも、たぶん、時間はあっても写真を
撮り歩くことにはならないような気がします。そんな悠々自適は夢ではあるが、さて、そんなこと
も真剣に考えなければならない時期かもしれません。まあもう手遅れかもしれませんがね。どう
も、こういうことを考え始めると気分が重く、暗くなる。気分転換に・・・カメラをもって外へでる(笑)
 写真は、2枚とも雑草園で撮ったものです。1枚目は、種がこぼれて咲いたと思われるトレニ
アです。北側のものすごく日当たりの悪い場所で地面は、苔に覆われているのですが、けなげに
も花を咲かせました。深度合成で撮ってみました。2枚目は、アキアカネ。7月ごろからときどき見
かけますが、寒くなってきたからでしょう。この日の朝は、カメラを近づけてもじっとしていて動こう
としませんでした。
by nama3_kitano | 2016-10-27 00:01 | 写真 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2016-10-27 11:38 x
namaさん、こんにちわ。

一枚目のローアングルからの狙い、決まっていますね。
苔と小石が良いシチュエーションを出していますね。

私なんかはサンデー毎日の身、カメラを始めていなければと思うと・・・
趣味もたいして無かったので、今頃は老いぼれていたでしょうね?
namaさんたちと出会えたので、今、こうして元気に動いていられます。
Commented by nama3_kitano at 2016-10-27 13:54
ポンタロウさん、こんにちは。

約20年ほど前、ここに家を建てたとき、最初は芝を
植えたのですが、環境が合わなかったか、うまく育ち
ませんでした。そこで今度は、砂利をまいたのですが
苔が生えてきて、今、苔に覆われています。
名前
URL
削除用パスワード