nama3の気ままに雑記

光のシャワー

光のシャワー_f0224100_128333.jpg

夜まで雨模様、翌日の天気予報は晴れ。もう完全に条件がそろった。早起きして霧の風景を撮ろうと
早めに就寝しました。夜中に目覚めた時、起きてしまおうかとも思ったのですが、目覚ましをセットした
時間まで1時間以上ある。鳴ってから起きようと思ったのが間違いだった。目覚めると明るくなっている
。時計を見ると何と6時に近い。目覚ましが鳴らなかったようだ。なんのことはない、時間時セットしたけ
ど、目覚ましそのものはセットし忘れている。完全な2度寝である。
光のシャワー_f0224100_11454113.jpg

予定を変更して、近くの河川敷へ急行した。やはり、霧に覆われて幻想的な朝になっていた。河川敷
全体を見渡せる堤防の上へ行こうと思ったのですが、その前に日が昇り始めてしまった。完全な出遅
れなので致し方ない。堤防へ行くのを諦めて、その周辺で撮影することにしました。霧の風景をやめて、
朝の光を狙うことにしたのです。
光のシャワー_f0224100_1281597.jpg

狙いは完全に外れてしまったけれど、まあ、そこはそれ、なんとか撮影を楽しむことが出来ました。同じ
失敗はしないようにしよう。
by nama3_kitano | 2016-11-13 00:01 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード