nama3の気ままに雑記

三波石峡で落ち葉の美学

f0224100_1350888.jpg

落ち葉の美学、最近、ちょっとご無沙汰気味のテーマです。でも、忘れている訳ではなく、細々と
模索は続けています。ちょうど今頃の時期から真冬にかけてがこのテーマでの撮影のピークの時
期です。一番、美しい姿の落ち葉に出会えるのもこの時期です。多くの風景写真家の作品にも、こ
の時期の落ち葉は、しばしば登場します。
f0224100_13502714.jpg

さて、三波石峡の落ち葉ですが、落ち葉そのものも美しいですが、写真を見ていただければわ
かる通り背景となっている石(岩)が美しい。今回ここに紹介した以外にもたくさん撮っていますが
その色、その文様にとても魅力を感じます。でも岩だけとってもなかなかその美しさを写真に出す
ことが出来ません。自分の非力さを痛感しました。
f0224100_135047100.jpg

ここは、意外に穴場かもしれません。観光地的には決定打にかけるというか、ちょっと地味な感じ
もします。でも、何回か通って見るべき場所のような気もします。何とか時間を捻出して、チャレンジ
してみたいと思います。
 ※1枚目のみ手持ちで深度合成しています。
by nama3_kitano | 2016-11-16 00:01 | その他 | Comments(0)