nama3の気ままに雑記

都内の紅葉

f0224100_21281319.jpg

「きれいに撮れるのですね」って、いきなり後ろから声をかけられてびっくりしました。振り向くとちょっと高齢なご
婦人がにっこり笑っていました。いつも通勤で通り抜ける職場近くの公園でのことです。勿論、満面に笑みを浮か
べてあいさつさせてもらいました。久しぶりに持ち出したE-PM2にはファインダーがないため、両手をいっぱい伸
ばして撮影していましたので、後ろから液晶画面がよく見えたのでしょう。
f0224100_21292844.jpg

ここに限らず、都内の紅葉、この一週間でずいぶん進みました。勿論、まだ青々とした椛もありますが、被写体
として十分色づいているものも多くなってきました。今年の紅葉の進み具合は、例年並みでしょうか。これなら今
週末くらいから撮影を楽しめると思います。
f0224100_21295749.jpg

この週末は、ちょっと予定があって、撮影に出られませんが、23日からは、紅葉撮りを楽しみたい。
by nama3_kitano | 2016-11-18 00:01 | 自然 | Comments(0)